« 藤田記念庭園の秋祭り | トップページ | アーティフィシャルアレンジレッスン »

2015.10.16

洋館レッスン

秋のアレンジメント。。
ハロウィンも近いので、黒の花器にオレンジの薔薇や黒唐辛子を使ってみました。
黒が入ると、ぐっと色が引き締まり大人のアレンジになったようです。


Pa160164_2



Pa160183



Pa160180



暖炉に置くと、不思議とお花がいつも素敵に見えてきます。
空間って大事ですね。

今日の生徒さんは、いつもより手際よくアレンジをしていたので…
久し振りに、ティータイムがゆっくりとできました。




Pa160192


レッスンの帰りに、メルセデス・ベンツ弘前ショールームに寄って、お花を飾ってきました。

ちょうど、明日、明後日とハロウィンイベントがあるようなので、お花があるといいですね。
お時間が有る方は、受付に飾っていますので、是非寄ってみてください。




|

« 藤田記念庭園の秋祭り | トップページ | アーティフィシャルアレンジレッスン »

藤田記念庭園洋館レッスン」カテゴリの記事