« おもてなしレッスン | トップページ | フランス料理教室 »

2015.10.04

エレガントなおもてなしレッスン

弘前のイタリアンレストラン「リパージオ」にて「エレガントなおもてなしレッスン」が終了しました。今回はイタリアブランドALESSIの正規取扱店「ASPICE」のDRESSED食器提供にて演出させて頂いております。

Pa040119


お花は薔薇メモリーレーン・トリテリア・カーネーションを使い紫色のアレンジに…


Photo_2


Pa040125

カマンベール色のクロスにグレイのレースブリッチランナーを掛けてエレガントモダンな雰囲気に…。全体的にグレ色ですが華やかさも十分にあるとおもいます。

ALESSIのDRESSDはオランダ人デザイナー「マルセル・ワンダー」デザインで、とても優しい柔らかなデザインで一目惚れ。
提供して頂いたはずが…、結局、購入することなっちゃいました~

Pa040127



Pa040131_2


キャンドルスタンドはアンティークシルバーでキャンドルはグレイ。シックなイメージで完成。。
DLESSDの食器がエレガントで美しいです。食器は真っ白ではなく、グレイ色なんですね。
ナプキンにはグレイのタッセルを使用。
エレガントなおもてなしのワンポイントのお話もさせて頂きました。

Page_2

さて、原田シェフのお料理も皆様のお楽しみタイム…

地元野菜を使ったサラダ仕立て
ズワイガニのパスタ
平賀黒牛内ももを使ったローストビーフ
デザートはアイスケーキ

完成度も高くて、やっぱり美味しかったですね。


今回のエレガントなおもてなしは、ASPICEオーナー吉川さん・リパージオレストランの原田シェフやレストランスタッフの皆様・サロン生徒の皆様にもお手伝いをしていただきました。
イベントは皆様のお力添えで完成するとおもいます。本当に有難うございました。

テーブルフラワーは2名様にプレゼントさせて頂きました。皆様、お疲れ様でした。





|

« おもてなしレッスン | トップページ | フランス料理教室 »

イベント」カテゴリの記事