« 和館のお花 | トップページ | 会場の様子など »

2015.11.08

テーブルコーディネート

和館離れに津軽紋紗塗のおもてなしのテーブルコディネート展示いたしました。


Pb070001001_4


津軽紋紗塗テーブルを松山継道さんからお借りしておりますが、クロスを掛けているので見せれないのが残念。
床の間にも紋紗のお重やトレイを飾っています。

Pb070032


Pb080255


Pb070113


地元の皆様は勿論、観光客の皆様にも紋紗塗は馴染みが薄いので、
津軽に黒漆があることをご紹介する事ができたとおもいます。
奥にあるタンスは「ななこ塗」なんですよ。

Pb080253


葛西市長さんにもお話をさせていただきました。
和館の空間も素晴らしく、こんな部屋でお客様をおもてなしできたらいいですね。とお言葉を頂きました。歴史を感じる贅沢な空間に時間を忘れておりました。

お部屋からみるお庭の眺めも最高でしたね。


 

|

« 和館のお花 | トップページ | 会場の様子など »

イベント」カテゴリの記事