« 銀座のクリスマス | トップページ | 自由が丘散歩 »

2015.12.02

フランス料理教室

今回のレッスンで1年コース終了します。
初めての食材も多く、料理方法の新しい発見もありました。毎回違う料理を教えて頂いて美味しいし、楽しかったです。

10年も通っている皆様推薦のフォアグラテリーヌを注文してきましたので、今からクリスマスを楽しみにしていたいとおもいます。

Page002_2

(メニュー)

蟹とハーブのカダイフ巻き
アンコウのメダイヨン フィレンツェ風
りんごのシャルロット

Page001


前菜のカダイフ(小麦粉とトウモロコシの粉を主成分とした糸状の生地)はハーブペーストを巻き込んでオーブンで焼いています。さくさくした食感がいいですね。色々と使えそうです。

メインのアンコウのグラタンは鶏肉のような感じで、新しい発見でした。

デザートのりんごのシャルロットはパンを使っていますが、焼けたパンが香ばしく美味しいです。キャラメルソースにはシードル&カルバドスも入っていて大人のデザート。たっぷりのキャラメルが、たまらないですね。

皆で、美味し~いの連発でしたよ。。
また来年も頑張って習いたいとおもいます。




|

« 銀座のクリスマス | トップページ | 自由が丘散歩 »

フランス料理教室」カテゴリの記事