« おもてなしレッスン準備 | トップページ | ヤナセオーダーアレンジメント »

2015.12.10

クリスマスのおもてなし

私の大好きな、クリスマスのおもてなしレッスンです。。
一足早いクリスマスを愉しみました~


Pc100195

 

ユーカリ・薔薇・姫リンゴ・松ぼっくりと定番のクリスマスアレンジは可愛くできて、
クリスマスのテーブルには、ぴったりでしたね。


Pc100204


定番の赤&ゴールドカラーは派手になり過ぎないように、色を落として、落ち着いたテーブルにしてみました。


Pc100220                                           スモーク サーモンのサラダ

Pc100225                                               田子牛ヒレステーキ


Pc100228                                         りんごのシャルロットケーキ


メインの田子牛A5ヒレステーキの焼き方は、数々の研究を重ねた結果のレシピですが、柔らかくジューシーに仕上がり…
ソースはマルタン先生に習った、ソピケです。相性、パッチリでしたね。

ステーキが苦手の方が居たのですが、このステーキなら食べれると…喜んで頂けたのは嬉しかったです。

りんごのシャルロットはマルタン先生に習ったもの。
シードルのキャラメルソースも、リンゴの香りがして、とても美味いくできました。

Pc100208


Pc100202_2


おもてなしレッスンですが、年内は終了です。

また来年も皆様と、お花とテーブルとお料理で、楽しく美味しく過ごしていきたいとおもいますので、宜しくお願いします。







|

« おもてなしレッスン準備 | トップページ | ヤナセオーダーアレンジメント »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事