« 麻布十番 | トップページ | ナチュラルエレガントのおもてなし »

2016.03.08

春のおもてなし

春のお花を使って「春のおもてなし」をいたしました。

P3080024_3


淡いピンク色のクロスにグレイレースブリッジランナーをかけて甘すぎないテーブルにしています。位置皿はグレイパープルでお花はピンクのチューリップをメインにしたミニブーケを。。

テーブルが一気に華やかになりましたね。

P3080036_5


P3080039_3


ウエルカムドリンクはベリーのビタミーナにしましたが、色がとっても可愛い。。

(メニュー)

エビとホタテのグラタン
豚ヒレ肉のグルナタン 春野菜添え
チョコレートパフェ

Page001


今日の料理はホワイトソース&ブラウンソースの2種をレッスンです。

マルタン先生に習ったホワイトソースは今までの作り方とは違います。まったりとしたソースに帆立とエビのワイン蒸を合わせてグラタンをつくりました。

ブラウンソースはジビエに合う甘いソースですが、お肉にピッタリ。

パフェは皆でワイワイと飾りつけ。。

「おもてなしレッスン」はお花を作ってテーブルセッティングをして料理を作っていきます。お料理があるだけでテンションが上がるようですね。やっぱり楽しいです。

これからも、皆様に喜んで頂けるサロンを目指していきたいとおもいますので、宜しくお願いします。





|

« 麻布十番 | トップページ | ナチュラルエレガントのおもてなし »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事