« OIL&VINEGAR | トップページ | 麻布十番 »

2016.03.02

フランス料理

東京も春の陽気となり暑いくらいでした。
参加されている皆様はお料理が好きな方ばかりなので、そのパワーも感じます。何かを習う気持ちは一緒なんですよね。

Page_6

(メニュー)

うずらのバロティーヌ レーズンとピスタチオ風味
サワラのロースト スパイス風味 じゃがいものサラダとビーツ添え
オレンジクリームタルト


Page001_4


先生の自家製ヴィネガーの作り方を教えて下さいと質問されていた方がいて、
先生の答えは「ペット飼っているよ‼」と。。??

ヴィネガーには酵母をいれて半年から8か月くらい発酵をさせながら餌(ワイン)を加えていくそうです。
だからペットを飼っているように世話をしないと美味しいヴィネガーが出来ないのですね。
マルタン先生のお話はいつもユーモアたっぷりで楽しい。

仕事をした調味料を使うことで美味しいお料理ができていることを改めて感じました。




|

« OIL&VINEGAR | トップページ | 麻布十番 »

フランス料理教室」カテゴリの記事