« 洋館レッスン | トップページ | 洋館に。。 »

2016.05.25

エレガントなおもてなし

芍薬のブーケを束ねてエレガントなおもてなしレッスンです。
おもてなしレッスンはテーブル・お花・料理とおもてなしの全てを習えます。色々なテーブルでお客様をおもてなしできたら楽しいですよね。お料理も頑張らないで出来る工夫をしています。

P5250048

 

メニュー

半熟卵のパイ マッシュルームデュクセル添え
鶏肉のピカタ
アーモンドミルクのパンナコッタ 苺添え

P5250053_4

P5250056_3

P5250060_4


前菜が一番手が凝っていて、パイを焼いて、マッシュルームデュクセルを作り、ソースを煮詰めていきました。半熟卵も難しいですが、今日はいい感じです。
メインもデザートも美味しくできました。良かった。


P5250045


マルタン先生に習った料理は、失敗もすることなくできるので、楽しいです。難しいところは、少し簡単にしていますが…


P5250042_4


ホワイト&グレイ、シルバーを使った、シンプルだけど間違いない演出だとおもいます。基本がわかると、テーブルは難しくないし、お料理も無理をしないでできるといいですね。

一日があっという間に過ぎていましたね。わいわいと楽しいレッスンが無事に終わってほっとしました。






|

« 洋館レッスン | トップページ | 洋館に。。 »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事