« アスカショールーム | トップページ | アルマーニリストランテカフェ »

2016.06.01

フランス料理教室

マルタン先生のフランス料理教室に伺いました。前菜・メイン・デザートを先生が全て一人で作り、2時間デモをみてから試食たいむ。毎回、内容の濃いレッスンを勉強しています。

Page_2

メニュー

グリーンアスパラとハーブ入りフロマージュブランのクリーム
チキン・タジン
チェリーのグラタン アーモンド風味

Page001_2


3種類のフロマージュを混ぜてハーブを加えたチーズが酸味も香りも最高で、チーズなんだけどさっぱりしています。

メインの料理はタジン鍋に、エスニックなスパイスに漬けた鶏肉・野菜を炒め煮にしていきました。夏に食べると元気になる色合いも納得。野菜がたっぷり入り、優しい味でしたよ。

デザートはクレームパティシエールに卵白をいれてスフレのようになるクリームで、アーモンドの香りがする熱々のデザートを堪能。



マルタン先生は9月にプロバンス地方「食文化の旅」を企画されていて、内容をみると…
先生のご友人のレストランや先生のご友人のオリーブ畑見学と、オリジナルがとても楽しそうです。数名の方が申し込みをしていました。
私も一度はマルタン先生企画のフランス旅行に行きたいですね。たぶん食べてばかりの旅行になることでしょう。





|

« アスカショールーム | トップページ | アルマーニリストランテカフェ »

フランス料理教室」カテゴリの記事