« アルマーニリストランテカフェ | トップページ | メルセデス・ベンツ花装飾 »

2016.06.05

フレンチカントリーのおもてなし

サロン三期生のレッスンです。
一年で一番庭が美しい季節。。お庭のバラも咲きはじめました。

P6050002


ブルーベリー色のクロスにのオフホワイトプレートを置いて、お花は大輪アスター紫&ピンクでアレンジをしました。
お花とクロスの色バランスを合わせて、ナプキンは薔薇に…
大輪アスターのボリューム満点だったので、とても華やかなアレンジになったようです。



P6050026_2


食器は毎回、アレッシーのドレスド。

食器が同じでも、フィギュアを変えることで、全く別のテーブルになっていきます。
ちょっとしたアイデアが加われば色々なテーブルを愉しむことができますね。

P6050027_5



Page

メニュー

ポークリエット
サーモングリル 春野菜添え
バルサミコ酢ストロベリー
タルトショコラ

ポークリエットとタルトショコラは前日につくり、苺のデザートとサーモンを皆様と一緒につくりました。簡単だけど美味しい料理は嬉しいですよね。


P6050016


テーブルにお花&キャンドル、そして料理を盛り付けて、おもてなしが完成です。
4時間のレッスンもあっという間に終わってしまいました。
毎回、皆様とお花に囲まれる幸せを感じています。

次回は7月17日にお待ちしていますね。





|

« アルマーニリストランテカフェ | トップページ | メルセデス・ベンツ花装飾 »

サロン教室」カテゴリの記事