« 藤田記念庭園の秋祭り開催のお知らせ | トップページ | 書籍掲載の打ち合わせ »

2016.10.05

フランス料理教室

毎月、楽しみにしているフランス料理レッスンに伺いました。今回はきのこをたっぷり使った秋のメニューです。


Page001

(メニュー)

ほうれん草ときのこのトゥルト
サーモンのポーピエット ブルゴーニュ風ブール・コンポリゼ風味
クレーム・モンブラン ポワール・キャラメリゼ添え カカオのチュイルとともに



Page


帆立のムースをサーモンで包んで蒸し焼きにしたメインは、ニンニクバターをたっぷりかけて頂きました。帆立のムースの正しい作り方がやっと分かりました。

洋梨をキャラメリーゼした上に、クレーム・モンブランを乗せて、チュイルを飾っています。どれも完璧で、幸せでした。

今回はフランス旅行に参加されて方がいらしていたので、写真を見せて頂いたり、食べている写真が多いのも愛嬌かな~マルタン先生の食事中の写真もいっぱいありました。観光は殆どすることがなかったらしく、食文化の旅にふさわしい旅行だったようです。景色は絵になていました。

来年にプロバンス旅行に行けたらいいな~と考えています。




|

« 藤田記念庭園の秋祭り開催のお知らせ | トップページ | 書籍掲載の打ち合わせ »

フランス料理教室」カテゴリの記事