« フランス料理教室 | トップページ | 洋館エントランスリース »

2016.11.04

洋館レッスン

秋晴れの天気ですが気温は寒いです。弘前公園の紅葉も見ごろのようでした。


Pb040003


今日のレッスンはライム色の薔薇ミントティー・SPグリーンカーネーション・ホワイトレース・青リンゴを使ってナチュラルモダンアレンジです。


Pb040007_2


お花を落ち着いた雰囲気にしてくれるグレイの花器。。


Pb040010


ワイヤープランツがあるとグットお洒落な感じになりましたね…

レッスン後は生徒さん達と洋館1回ホールに展示しているクリスマスツリーの飾りつけの続きをしてきました。

また「ひろさき未来戦略研究センター」のAさんとSさんが洋館のツリーやレッスンのお花を見にきてくださり、これから弘前の洋館が市民や観光客の皆様に愛される空間になっていけたらいいですよね。と…一緒にお話をさせて頂きました。
弘前の洋館が美しい空間になっていくことを祈っています。





|

« フランス料理教室 | トップページ | 洋館エントランスリース »

藤田記念庭園洋館レッスン」カテゴリの記事