« 銀座のクリスマス | トップページ | 伊勢丹クリスマス »

2016.12.07

フランス料理教室

今年最後のレッスンに伺いました。先月がクリスマスメニューでしたが、今月もクリスマス&お正月に出せるメニューです。レッスン前、参加者13名のおしゃべりタイムが止まらなく、先生がこのまま料理つくらないでもいいよ~。と…大笑いしてレッスンがスタートです。

Page001


今回も想像以上の忙しさ…パイを焼いたり、ムースを作ったり、クレームアングレーズ・キャラメルソース、イタリアンメレンゲ、リンゴのピュレ・お肉を焼けばソースは必須。。めまいがしそうでした。いつもですが…

(メニュー)

スモークサーモンのミルフィーユ ライム風味
牛サーロインのこしょう風味
ムースグラッセ・カルバドス風味のりんごのカラメリゼ添え


Page



美味しい料理をつくることは、いくもの工程をしっかり作り、面倒だと思う気持ちがあると出来ないと改めて感じました。
2014年からマルタン先生の料理を習い始め、3年間通いました。毎月、飛行機で通っていたので大変でしたが、今回のレッスン終了でディプロマを頂けることになり、嬉しいです。先生から料理だけでなく、多くのことを学びました。また、来年も時間を作って、習い続けたいとおもいます。





|

« 銀座のクリスマス | トップページ | 伊勢丹クリスマス »

フランス料理教室」カテゴリの記事