« 3期生修了式 | トップページ | 洋館レッスン »

2016.12.14

クリスマスのおもてなし

今年最後の、おもてなしレッスンになりました。何度やっても楽しいクリスマス。。

Pc140169


今回は黒&赤で演出していますが、ぐっと大人の感じになりました。クロスの色やキャンドルスタンドも変えて黒のキャンドルにするとイメージは違ってみえます。


Pc140172

今日のコースはマルタン先生に習ったフルコースで、手間がかかりますが、頑張って覚えてね。

(メニュー)
海老とベビー帆立のクルスティアン サラダ添え
牛のカルボナード フランドル風
クレーム・モンブラン リンゴのキャラメリーゼ添え


Pc140181

Pc140187

Pc140188


今年のクリスマスは是非、自宅でテーブルコーディネートをしてお花を飾り、キャンドルを灯してクリスマスのおもてなしをして下さい。
テーブルを囲む雰囲気を家族や友人だちと過ごすことに幸せを感じることでしょう。

Pc140170


ご参加の皆様全員が、「おもてなしレッスン」に来るのがとても楽しいとお話してくれたのが嬉しかったです~(遠足に行く気分だそうです)
来年も皆様が楽しいと思って頂けるレッスンをご準備しますので、お楽しみにね。






|

« 3期生修了式 | トップページ | 洋館レッスン »

おもてなしレッスン」カテゴリの記事