« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017.01.31

年間スケジュール

年間スケジュールをお知らせします。

Pa230133


2月19日(日)  サロンブーケレッスンスタート

3月21日(水)  おもてなしレッスンスタート

4月14日(金)  洋館レッスンスタート

4月20日(木)  サロン四期生レッスンスタート

5月13日(土)  弘前駅前 「PastaYa」にてランチ付春のお花レッスンをいたします。
    11:00~14:00まで  ☆参加費 6,000円 (お花・特別ランチ・レッスン料込)☆
                  heart01 9名様満席になりましたheart01

6月16日(金) 東京西麻布「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」にて
                     Salon de Angela10周年パーティー開催 

7月31日(月)  藤田記念庭園洋館 
                     夏休み親子レッスン①12:30~14:00 (4組さま満席になりました)

                                                ②14:30~16:00 (5組さま満席になりました)

10月7日(土曜)・8日(日曜): 藤田記念庭園ハイカラさん会場装飾予定

9月9日(土) 弘前駅前 「PastaYa」にてランチ付秋のお花レッスンをいたします。
                 (満席になりました)
   
11:00~14:00まで ☆参加費 6,000円 (お花・特別ランチ・レッスン料込)☆

11月24日(金) クリスマスリースレッスン (6名様) 12:00~15:00 
                     参加費 7,500円 (満席)

11月25日(土) クリスマスリースレッスン (6名様)   9:00~12:00 
                     参加費 7,500円 (満席)

11月25日(土)~26日(日))
                     藤田記念庭園洋館1階ホールにてミニクリスマス展開催予定


今年のNHKカルチャーレッスンはお休みします





|

2017.01.27

打ち合わせ色々と。。。

6月にサロン10周年パーティーを「オーベルジュ・ド・リル トーキョー」にて開催するため、一期生のKeikoさんと打ち合わせでした。勿論司会はKeikoさんです。

P1260320


P1260322

場所は弘前駅前の「Cosolatto」。以前、友人のKumikoさんに連れてきてもらって、お気に入りに…

P1260323


昼からスパークリングを頂きながらの打ち合わせでした。たまにはいいかも~?

また、書籍掲載の最終原稿も届き、草土出版社(株)編集長と電話で打ち合わせしました。あと少しで完成します。2月中旬には出版になりそうですよ。どきどき。





|

2017.01.22

新年会

今日はサロン生徒さん、洋館生徒さん達と新年会を「翠明荘」個室でいたしました。

P1220310

P1220313


今年はサロン10周年の節目でもあり、また皆様と一緒に素敵な時間を過ごしていきたいと思います。

P1220314


どうぞ宜しくお願いします。




|

2017.01.18

打ち合わせ

5月にPastaYa」さんでランチ付お花レッスンをすることになり、奥様のKanakoさんと自宅で打ち合わせ。予算はどうするか?ランチはどうしようか~と色々と相談しました。

P1180193


今回はお花の体験レッスンと言うことで、リーズナブルなレッスンを考えています。初めての方も気楽に来て頂けたら嬉しいですね。


P1180195


打ち合わせ後はティータイム。。Kanakoさんとの会話は楽しいです。

また東京の出版社から書籍掲載の8ページ原稿も届きました。じっくりと時間をかけて校正をしたいと思います。





|

2017.01.12

JULIEN

友人経営の吉祥寺「JULIEN」が三鷹に店舗移転したので、お祝を兼ねて伺ってきました。


P1120303

P1120304001_2


P1120306


P1120298


憧れのパリのお花やさんのようで、アーティフィシャルがフレッシュのように美しく飾られている素敵な空間になっていました。早速アーチフィシャルもセレクトして購入。

三鷹駅南口から5分です。お近くにいらっしゃる際は、是非お立ち寄りください。





|

2017.01.11

フランス料理教室

今年最初のレッスンに伺いました。
マルタン先生、今年も宜しくお願いします。


Page

メニュー

芽キャベツとベーコンのガトー
ポークソテー マレンゴ風
リンゴのタルト アーモンドクリーム風味

Photo


前菜はパイ生地の代わりにパン粉を使ったキッシュですが、フワフワしていてカレーソースを絡めて頂きましたが、思ったより簡単で美味しくておもてなしにも使える一品。

メインは豚の肩肉を角切りにしてフォンドボーでブレゼし、ガルニチュールも別に炒めて盛り付けました。ピラフライスはオーブンで作りましたが、食感も丁度良かったです。。

デザートは林檎のタルトもアーモンドパウダーやシナモンの香りが漂いサクサクして美味しかった。

今年の秋のフランス食文化の旅は1週間、フランスの大きな一軒家(お城?)に皆で泊まって、毎日市場に行ったり料理を作るのはどうですか~と言うお話をされて、誰がアシスタントする?って聞いていました。料理修業に行くのも楽しいかも…
と行く気満々になっていますが行けるかな~






|

2017.01.07

プレゼント

いつもエクステでお世話になっている「ハピネス」さんが10周年を迎えましたので、お祝いに可愛いアーティフィシャルをプレゼントしたのですが…

P1060179

彼女からはユリシス3Dボディージェルのリボン(オーダーをしていた物)をプレゼントして頂きました。パールとスワロフスキーのリボンでとっても可愛いです。有難うございました。

P1070183


3Dボディージェルはグルーデコとは違い、自由に繰り返し素肌に貼れる輝くアクセサリーで特殊シートになっています。

P1070190


去年のクリスマス作品展でもお借りして使わせて頂いたのですが、宝石にも負けない華やかさがあってブライダルは勿論、パーティーの時にも使え素敵です。
桂由美さんデザインのジェルもあるそうです。気になる方は「ハピネス 」までお問い合わせください。




|

2017.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
穏やかな新年をむかえました。


P1010165

P1010164
                        
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年も宜しくお願いします。                                    平成29年元旦

                           Salon de Angela主宰  Keiko Sasamura






|

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »