« プレゼント | トップページ | JULIEN »

2017.01.11

フランス料理教室

今年最初のレッスンに伺いました。
マルタン先生、今年も宜しくお願いします。


Page

メニュー

芽キャベツとベーコンのガトー
ポークソテー マレンゴ風
リンゴのタルト アーモンドクリーム風味

Photo


前菜はパイ生地の代わりにパン粉を使ったキッシュですが、フワフワしていてカレーソースを絡めて頂きましたが、思ったより簡単で美味しくておもてなしにも使える一品。

メインは豚の肩肉を角切りにしてフォンドボーでブレゼし、ガルニチュールも別に炒めて盛り付けました。ピラフライスはオーブンで作りましたが、食感も丁度良かったです。。

デザートは林檎のタルトもアーモンドパウダーやシナモンの香りが漂いサクサクして美味しかった。

今年の秋のフランス食文化の旅は1週間、フランスの大きな一軒家(お城?)に皆で泊まって、毎日市場に行ったり料理を作るのはどうですか~と言うお話をされて、誰がアシスタントする?って聞いていました。料理修業に行くのも楽しいかも…
と行く気満々になっていますが行けるかな~






|

« プレゼント | トップページ | JULIEN »

フランス料理教室」カテゴリの記事