« サロンブーケレッスン | トップページ | 打ち合わせ »

2017.02.22

お愉しみ

仲良しの友人とお泊り会を企画して、24時間一緒に過ごすのは、なかなか楽しい。私の車でドライブです。まずランチからスタート。弘前市役所近くに移転オープンした県産牛100%バーガーの店「デュボワ」。カントリー風の店内は可愛らしく、ハンバーガーも美味しかった。店内は満席。

Page_2
ベーコンモッツァレラバーガー1,280円・自家製ジンジャーエール420円

P2220252

お泊りは、「アソベの森いわき荘 」。。14時30分ころチェックインをして、部屋でゴロゴロ。宿泊客が少なく、露天風呂も貸切状態。雪をみながら、のんびりとお風呂タイム。

P2220251

夕食後は部屋で二次会。発砲日本酒をボトルで購入して、おつまみを食べながら、おしゃべりは続きます。なんで、こんなに話ができるのか…不思議。もう彼女は23時でタイムアウト。私は、まだまだ元気でした~

P2220254

朝食後ホテルの外を散歩です。天気も良く、清々しい空気が張りつめていていました。ホテルを11時にチェックアウト。


Page_3

そのまま相馬のスキー場近くにある、大好きな蕎麦屋「万作庵」では季節限定のクルミ蕎麦を頂きました。濃厚なクルミのタレと蕎麦の相性が良く、納得。お蕎麦も美味しい。

Page001

最後は、やっぱりカフェですね。去年5月にオープンした弘前市泉野「ボンジュールマ・ヴィ」では2月限定のチョコスィーツ10食限定があります。チョコレートの上に熱々の苺のソースをかけて溶かして頂きます。う~ん、たまらない。

彼女を14時30分に送ってから帰りました。なかなか弘前市内だけでプチ旅行も悪くないかも。普段出来ない時間で癒されてきました。






|

« サロンブーケレッスン | トップページ | 打ち合わせ »

素敵な弘前」カテゴリの記事