« オーベルジュ・ド・リル トーキョー | トップページ | 代官山ASO »

2017.02.09

中目黒~代官山散歩

毎年恒例の美奈子先生とデートでした。今回は全て私のセレクトだったので、責任重大。。今都内でも人気の街、中目黒に行ってきました。
初めて行く街なので位置感覚もピンとこないけど、なんとか、お花屋さん、可愛いカフェを尋ねられました。


P2090144


P2090145


「フラワーズ・ネスト」はパリのお花やさんのようなアンティークな飾りつけで、1軒目からテンションアップ。。
心地の良い空気が漂い、お花の種類も多く春の香りがいっぱいでした。美奈子先生もお気に入りになって良かった~



P2090149

Page_2


2軒目は、フランスの田舎町にあるようなお洒落な「ラヴィアラカンパーニュ」。古民家を改装してアンティーク家具や雑貨も飾っていて、大好きな空間。地元の方もあまり知らないようですね。
1階がパン屋さん・2階がカフェ。モーニングには美味しいパンが食べ放題でした。



Page003_2


目黒川沿いをぷらぷらして、お目当てのプリンやさん「うれしいプリン屋さん マハカラ」へ…保存料を使わない、こだわりの卵を使った濃厚プリン。お土産に購入。

雨から雪まじりの天気でしたが、情緒がある街並みでした。自由が丘とは違う新鮮さもあるし、時間があれば路地裏探検してみたいです。春には桜の名所として賑わうことでしょう。





|

« オーベルジュ・ド・リル トーキョー | トップページ | 代官山ASO »

東京」カテゴリの記事