« 花束 | トップページ | 打ち合わせ »

2017.03.15

新聞掲載していただきました

「最上のおもてなし20人のテーブルコーディネート」全国誌書籍出版にあたり東奥日報でも記事として掲載して頂きました。弘前支社編集部秋村さま有難うございました。



P3150023



津軽紋紗塗は津軽四代将軍津軽信政の時代から作られてきました。艶消しの漆は津軽地方しかない貴重な漆で、渋くモダンな黒漆です。現代のテーブルにも合う素敵な漆を紹介しています。漆を食器のように日常に使うことをして欲しいと、漆芸家の松山継道さんがいつもお話しています。紋紗塗の美しさもお伝えできたらいいですね。




|

« 花束 | トップページ | 打ち合わせ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事