« 東京の桜 | トップページ | 新宿御苑の桜 »

2017.04.05

フランス料理

東京は桜が満開になり綺麗ですね。今回は春のお料理を習ってきました。春の野菜の色が鮮やかで食欲をそそります。

Page

(メニュー)

ホワイトアスパラガス オランディーズソース添え
鯛のバフェ ジンジャー風味
びわとルバーブのコンポート スパイス風味

Page001


ホワイトアスパラガスはフランス産で、なかなかみることが無いサイズ。甘くてジューシーです。濃厚なオランディーズソースは酸味もかなりあって、皆様と美味しいの連発をしていました。
メインの鯛には新生姜と新玉ねぎを使い香りと辛味と甘みが混ざり、グリーン野菜との相性も抜群。たっぷりのソースと絡めて頂きました。
デザートのカラマンシーソルベは酸味が程よくさっぱりして美味でした。

酸味を感じた春のメニューを堪能してきました。





|

« 東京の桜 | トップページ | 新宿御苑の桜 »

フランス料理教室」カテゴリの記事