« 何年ぶり?? | トップページ | ブーケレッスン »

2017.05.13

PastaYaでお花レッスン

待ちに待った、PastaYaでランチ付レッスンの日になりました。奥様の加奈子さんが色々と準備サポートをして下さり、スムーズに迎えることができました。

P5130328

P5130331

ナチュラルなブリキ缶にマム・ガーベラ・トルコギキョウ・SPカーネーション・マトリカリアを使ってナチュラルアレンジがスタートです。

P5130340

P5130359

P5130362

テーブルコーディネートワンポイントレッスンも予定には無かったですが、直ぐに出来るお話をさせて頂きました。皆様、興味深々でしたよね。

P5130360

Page

皆様のお愉しみ、シェフ特製ランチ
かぼちゃのポタージュ・サーモンと天使のエビのマリネ・アッラ・メディチ
津軽鶏のパン粉焼き・ティラミス・バニラアイスです。
初対面の皆様との会話も楽しく進み、シェフの美味しいランチも堪能できて幸せでした。

P5130371_2


P5130378

今日参加の9名様は30代の弘前在住の方が多くいらして、初めてお花レッスンをして楽しかったとの感想を頂きました。まだ小さいお子様が居るかたは、ご主人に預けて、育児から離れて、リフレッシュされていました。たまにはいいですよね。
日常にお花があると豊かな気持ちになることを少しでも感じて頂けたら嬉しいです。

次回は10月には秋のお花を使ってレッスンをいたします。今回参加出来なかったかたも是非遊びに来てくださいね。
シェフと奥様お世話になりました。





|

« 何年ぶり?? | トップページ | ブーケレッスン »

イベント」カテゴリの記事