« ブーケレッスン | トップページ | おもてなしレッスン »

2017.05.19

洋館レッスン

今日はトピアリーレッスンをしました。弘前も夏日のように暑かったです。。


P5190422


お花は小花を色々とご用意しました。
アスター ステラトップブルー・クジャクソウ・マトリカリア・アルケミラ他…小さなお花を丸くアレンジしていきましたが、なかなか技術がいりますね。


P5190431


何度もトピアリーを作っているMさんはサクサクと仕上げて上手にできていました。Hさんは几帳面な方なので、丁寧に真ん丸に出来ました。

リボンの付けかたで雰囲気は違ってみえますね。


P5190428


なんだか丸いアレンジは可愛らしく癒しを感じます。皆様の夢中になっている姿が美しかったです。
来月はブーケレッスンになります。



|

« ブーケレッスン | トップページ | おもてなしレッスン »

藤田記念庭園洋館レッスン」カテゴリの記事