« パーティー打ち合わせ | トップページ | 何年ぶり?? »

2017.05.09

心配なこと

実家の母も85歳となり、日常の生活が少しずつ難しくなってきました。ベットから落ちたり、買い物も行くのも大変で、お風呂も一人で入るのも心配に…

P5090295001

P5090291001


実家から徒歩15分にある閑静な住宅街にある有料老人ホームを見学をしてきました。

P5090281001_2


外壁もグリーンで囲まれ、ガーデニングが美しく、ファミリールームもデザインが違う部屋が幾つも有って、リゾートホテルのようです。入居されている方も、お散歩したり自由に過ごしている感じがしました。入居金も高額で、昔の養老院(母のイメージは…)とは違うのですね。癒しのグリーンが綺麗だな~と一人で反応していました。

これから母の気持ちと向き合う時間が必要になりそうです。




|

« パーティー打ち合わせ | トップページ | 何年ぶり?? »