« ブライダル打ち合わせ | トップページ | 和カフェ匠館 »

2017.07.31

夏休み親子レッスン

藤田記念庭園洋館で毎年恒例の夏休み親子レッスンに、9組の親子が参加して頂き、小学2年生7名・3年生2名のお嬢様たちが遊びにきてくれました。嬉しいです。


P7310059001


お花はSPカーネーション白&ピンク・ガーベラ・ブルースター白・アイビーを使い、可愛いロマンティックなアレンジです。


P7310072001                                               子供達のお花です。

P7310076001

4人とも2年生ではるかちゃん・まりちゃん・まなちゃん・かのちゃん初めまして。皆上手にアレンジできて、びっくりしました。綺麗なお花をつくれて嬉しいです。と言ってくれました。

P7310082001

P7310088001
                                                               子供達のお花です。

P7310092001


ここはちゃんは初めてですね。こはるちゃん・ゆきのちゃん・あやのちゃん。ももはちゃんは2回目の参加でした。難したっかけど楽しかったです。とお話してくれました。 しっかりしていますね。

P7310073001


ママ達も一生懸命アレンジしていました。なかなか日常にこういう時間がないので、たまには無心になる時間もいいようです。

子供達がお花を美しいと感じることは大切ですね。小さい時から、色々な感性を磨いてあげましょう。

また来年、会いましょう。
アシスタントのKumikoさん、朝から有難うございました。お疲れ様でした。





|

« ブライダル打ち合わせ | トップページ | 和カフェ匠館 »

夏休み親子レッスン」カテゴリの記事