« ブーケレッスン | トップページ | 洋館レッスン »

2017.07.13

もりやま園へ。。

シードル工場を建設中の弘前市樹木にあります「もりやま園(株)」に伺ってきました。

P7130028


今回は明日のレッスンに使用させて頂く「実すぐり」を見てきました。
シードルは「実すぐり」を使ってつくるそうです。

注意:通常の実すぐりは農薬があり食用には出来ません。もりやま園では食用として使用できるものを使っています。


Page

P7130027


シードルを食事の時に頂くのはお洒落ですが、かなり甘いので万能ではないようにおもいます。
実すぐりを使うと辛口でさっぱりとした、そして食前酒にぴったりのシードルが出来るそうです。通常は完熟林檎を使ってシードルを作るので甘くなると知りました。

P7130032


実すぐりの活用方法として青リンゴと同様、お花アレンジに使ってみたいと思います。


もりやま園(株)
〒036-8228弘前市樹木5-5  Tel:0172-78-3395   代表:森山聡彦






|

« ブーケレッスン | トップページ | 洋館レッスン »