« 銀座で。。 | トップページ | アーティフィシャルセレクト »

2017.07.05

フランス料理

久し振りのレッスンに伺いました。今回は夏のメニューです。いつもご一緒の皆様ともお会いできました。

Page

(メニュー)
タルト・オ・フロマージュブラン バジル風味  ミニトマトのブルスケッタ
モロッコ風 子羊とチキンのタジン
桃とフランボワーズのフルーツサラダ ピスタチオオイルの香り


Page001


前菜のタルトにはタプナードをたっぷり塗って、スフレのようにふっくらと卵が膨らみ、冷やして頂きます。トマトのマリネを絡めて頂くとさっぱりしています。

メインの肉はコリアンダーやクミンのスパイスで味付けをしてハリッサの辛味も加わり、カレーに似ていてエスニックな香りがします。クスクスが美味しいと今回初めて思いました。

デザートはフルーツをドレッシングに付けて一晩冷やしています。ピスタチオクリームが美味でしたよ。


P7080870_4



料理レシピはフランス語と日本語の2種類頂きます。今回偶然にレシピ翻訳をされている方と同席させて頂きました。夜にフランス語での料理教室があって10年通われているそうです。テーブルコーディネーターもされているので、またご縁があれば嬉しいですね。

またまた、皆様の料理への情熱パワーを感じてきました。Marikoさん白ワインご馳走さまでした。




|

« 銀座で。。 | トップページ | アーティフィシャルセレクト »

フランス料理教室」カテゴリの記事