« 藤田記念庭園の秋祭り打ち合わせ | トップページ | PastaYaで打ち合わせ »

2017.08.30

サロンレッスン

夏休みも終わり、サロン4期生の3回目のレッスンでした。1回目にお休みをされた方の復習もあり、午前・午後の2レッスンで、テーブルも花も2パターン。。
午前中はカトラリーの歴史・午後は陶器と磁器の違いの講義レッスンを…

P8300034001


アンティーク紫陽花を使って和モダンアレンジに…紫色のグラデーションが絶妙でした。

P8300049001



P8300053001

朝から1日集中レッスンでしたが、なんとか無事に終わりました。久し振りにフレッシュのお花をしましたが、やはりいいですね。お疲れ様でした~

P8300043001


P8300057001


今回使用した、位置皿は弘前・中三デパート2階にあります、インテリア&エクステリア「ランドビーン」にて購入しました。大理石のようなデザインでクラシックな感じが素敵です。

テーブルコーディネートはクロスやカトラリー・位置皿等の色合わせが上手に出来てくると、そんなに難しいことはありません。
ちなみに、レッスン使用のキャンドルとカトラリーは大理石の柄になっています。

色々なアイテムを増やして、好きなテーブルコーディネートをしながら日常をお洒落に楽しむことができるといいですね。そんなお手伝いをさせて頂いています。




|

« 藤田記念庭園の秋祭り打ち合わせ | トップページ | PastaYaで打ち合わせ »

サロン教室」カテゴリの記事