« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017.10.29

お悔やみ

知人の奥様が61歳で亡くなりました。早いですね。

Pa290293001



お悔やみに伺ってきます。。



|

2017.10.26

恵比寿ガーデンプレイス

母の介護のため帰省していました。母を車いすで美容室に連れていったり、お散歩したり。。
私の風邪も治らないままなので、母にうつらなければと心配です。

Pa260275001

恵比寿ガーデンプレイスではクリスマスの準備をしていました。クレーンで飾りつけなんて凄いですね~

Pa260280001

バカラシャンデリアも準備中。。

Pa260279001


これからブライダルの準備・洋館クリスマス準備と続くので、私の体調もしっかりと治して、美しい空間をつくりたいとおもいます。




|

2017.10.24

銀座でブランチ。。

友人のNorikoさんと、ゆっくり会うのは1年振りです。お互いに、この1年は色々なことが有りすぎました。お話したいこと聞きたいことが沢山で…


Pa240263001

Pa240261001


Pa240259001


テラスがある人気のレストランで、おしゃべりタイム。。




|

2017.10.20

ブライダル打ち合わせ

そろそろ最終章になってきました。

ウエルカムコーナーテーブルも担当させて頂くことになり、使用するものを全てホテルに持っていきました。細かいところまで神経を使っています。
キャンドルの色も変えて頂いたり、ナプキンの折り方もお伝えして。。やり残しは無いかな。
マイクの花・ケーキ入刀の花・トーチの花をこれからつくります。

Page001

帰りに花嫁さんと秘密の隠れ家「ゆぱんき」で色々打ち合わせしながらランチしました。。

Pa200185001



和食の盛り合わせは、ほっこりしていて、自家製シロップのジンジャーエールは身体にも優しい感じです。


Pa200189001


東京から帰ってから風邪をひいてしまったようで、咳も鼻も酷くなってきました。
午後はpastaYaの奥様とメニューブック打ち合わせがあったのですが、体調が今一なので、ブライダル後に予定変更して頂きました。すみません~

明日は洋館クリスマスの打ち合わせ、午後も他の打ち合わせ。。休む時間がありません。大丈夫かな。




|

2017.10.18

おもてなしレッスン

モーブ色のトルコキキョウを使って、シックなフレンチカントリーのテーブルで秋の食材の料理をレッスンしました。

Pa180247001

メニュー

ポーチドエッグサラダ添え PastaYa特製ミートソースパスタ盛り合わせ
サーモンのクルスティアン きのこのバターソテー添え
葡萄のジュレ スパイスワイン風味

Pa180234001


マルタン先生に習ったポーチドエッグは料理本には書いていません。絶対に失敗しない方法で綺麗にできました。
PastaYaのパスタソースに生パスタを絡めてココットに入れました。演出的にも楽しいです。



Pa180238001

Pa180243001

Pa180224001_2



今日のレッスンで青森市からいらしていたMihokoさんがレッスン修了しました。

洋館レッスン・サロンレッスンに3年半通って頂き有難うございました。また、遊びにきてくださいね。お元気で。。



|

2017.10.17

秋の庭

母の用事で急遽実家に帰り、昨日帰りました。
東京も気温が低く、雨で寒かったです。。

Pa170218001

すっかり秋の景色に変わっていました。

Pa170213001

Pa170221001



クリスマスリースに使用する松ぼっくりの準備もしています。
新宿伊勢丹では、もうクリスマスコーナーがお目見えして、毎年オーナメントも増えていました。今年は赤いオーナメントを購入。。

明日はサロンおもてなしレッスンです。お花が届き、買い出しもしたので、これから料理準備はじめます。



|

2017.10.13

洋館レッスン

ハイカラさんも無事に終わり、日常に戻りました。
季節のお花は黒い花器にオレンジ色のお花でレッスンにしました。

Pa130199001

お花はSPカーネ・ガーベラ・SP薔薇、カマレナ・フェリーニ・モカラを使用。。


Pa130208001

Pa130209001


ハロウィンの季節にぴったりでしたね。
今日は初めてのかたも参加されていましたが、こういうお花が自分でできることに驚かれていましたよ。とても上手にアレンジされていました。
レッスン後は、ハイカラさん会場装飾のお花がまだ元気だったので、皆様と一緒に手直しして飾ってきました。

あと数日は洋館1回ホールにお花がありますので、是非寄ってみてね。

明日から東京に行ってきます。



|

2017.10.09

藤田記念庭園の秋祭り

2日目は晴天に恵まれ、多くの方にいらして頂きました。ありがとうございます。

Pa080153001

Pa080186001

Pa080169001

Pa080175001


Page001

Pa080154001_2



クラシックな洋館にホワイト&グリーンのお花で清楚な演出をいたしました。如何でしたでしょうか?写真を撮る時間で洋館内の雰囲気がどんどん変わっていきます。
夕方の暗くなる感じも綺麗。。

毎回、洋館花装飾をさせて頂いていることに感謝したいとおもいます。多くの方がお花をみて美しいと感じて頂けたらうれしいです。

今回の準備で、お花水揚げ・お花アレンジと多数の生徒さんに協力して頂きました。皆様、お疲れ様でした。また、イベントなど続きますので、今後も宜しくお願いします。




|

2017.10.07

藤田記念庭園の秋祭り

今年で3回目となりました「藤田記念庭園の秋祭り」が開催しました。朝から雨だったので、セレモニーもコンサートも全てホール内で行われたので、会場装飾のテーブル&花が定位置に置くことが出来なくて…ちょっと残念。。

Pa070001001

Pa070039001

風船もあげれなくて園児も残念。風船お持ち帰りでした~

Page

Pa070086001

Pa070019001


生まれて初めて袴をきました。美しいミス桜の宇野さんと。。


Pa070112001

十二単衣披露。。美しいです。

Pa070085001

なつかしいフォークソングも歌声が甘く、良かったです。70年代、80年代の青春時代にタイムスリップしてしまいました。

Pa070051001


会場装飾の写真は次回掲載します。
お手伝いのKayoさん、Kumikoさんありがとうございました。



|

2017.10.02

お祝のお花

病院開業のお祝にお花をお願いしたいとオーダーを頂きました。有難うございます。


Pa020174001


白のバスケットに清楚なホワイト&グリーンのフレッシュなお花でアレンジです。。
気に入って頂けたら嬉しいです。





|

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »