雑貨屋・雑貨

2015.04.25

LA SAISON

弘前代官町に昨日オープンした雑貨&カフェ「LA SAISON」。。


Page_3


癒し系のカフェがオープンしました。
ソファーもゆったりとしていて、のんびり珈琲タイム出来そう。。自宅のリビングのような空間になっています~有りそうで無かったカフェスタイルです。


P4240010


P4240004


P4240008


素敵な家具は殆どご主人の手作りとか…家具や雑貨を見ているだけでも楽しい。

P4240023


待ち合わせにも使えるので、嬉しいです。ランチした後に、ちょっと寄ったり、飲み会の前に寄る場所にもいいかも。。パンが美味しいですよ。


弘前市代官町3-1 Tel:0172-37-4666
12:00~19:00 OPEN







|

2015.04.24

ALESSI

イタリアトップブランドALESSI専門店が東京以北初、弘前の「ASPICE」に登場です。。
オーナーの吉川さんから初めましてのメールを頂いたので、早速お店に伺ってきました。

P4240019_2


前から気になっていた看板ですが、ALESSIのお店だったんですね~



P4240017


スタイリッシュで遊び心をくすぐるグッズや…



P4240015


ポップで可愛らしいキッチン雑貨。。



P4240018


モダンなテーブルウエアーも色々と揃っていました。

10月4日(日曜)にイタリアンレストラン「リパージオ」で開催する
エレガントなおもてなしレッスンはALESSI提供の食器を使用することになりました。
吉川さん、有難うございます。

今回しか見れない素敵な食器を使ったテーブルコーディネートを予定しておりますので、
是非、皆様のご参加をお待ちしていますね。




|

2014.08.20

レシピスタンド

エレガントレリーフのレシピスタンドが届きました。アイアンのように見えますが樹脂で出来ています。


P8110003



P8110002


一目惚れで衝動買い。。というか即買いです~

洋書を飾ってもいいし、インテリアとして飾っても素敵ですね。
きっと、お気に入りになりそうです。




|

2013.07.10

Candy Bowl

先週Candy Bowlに遊びに行ってきました。ショップを再開しましたよ。お知らせを頂いていたので…わくわくしながら拝見してきました。


P7050004



オーナーの幸子さんは今度プリザーブドのサロン教室をされるようで素敵なアトリエもできていましたよ。誰もが憧れるアトリエですね。きっとお洒落な生徒さんが集まることでしょうshine


         
P7050008
                                                              素敵なアトリエshine



P7050005001


雨が降っていてお庭に出れなかったけど、ショップから眺めるグリーンも素敵でしたshine


|

2013.04.10

雑貨

大好きなコベントガーデンの商品が入荷しました。。
お花のディスプレイに使ったり、置いて居るだけで絵になるアイアントレリス‥お庭に置いてもお部屋に置いてもいいかな。


P4090005_2

昨日は生徒のMakikoさんとKayokoさんと洋館にスタンドやら色々持って行って作品展のディスプレイを考えに行ってきました。これが、かなりの重労働。。階段で荷物を運ぶのが大変。

P4090006_2

コベントの商品を使って、雰囲気を出していきます。当日は、暖炉前のアーティフィシャルコーナーに可愛い雑貨も飾る予定。お楽しみに。。chick

|

2013.04.06

シュクレ

春らしくなってきたので、お花と雑貨の店「シュクレ」に行ってみましたが‥


P4060009


お店は12日オープンらしく、オーナーが準備をしていましたよ。。



Photo

お庭のお花が可愛いかったので写真を撮らせていただきました。



P4060013

やっと春になったかんじですね。。




|

2012.09.09

シュクレ

素敵な雑貨屋さん「シュクレ」に初めて行ってきました。オープンして3ヶ月で、まだ知らない方も多いようです。素敵なオーナーのMasakoさんが優しく迎えてくれました。
フレンチカントリーの可愛らしいお店で一目ぼれ。。heart02



Photo

樋之口のロックタウンから岩木川を渡って川沿いに右に行くと左に素敵なお家が建っている所があって、その住宅内にあります。


Photo_2

また私の好きな空間とお庭が素敵なお店が見つかってうれしいです。弘前は、こんなお店が点在していますが、車で移動しないと行くのが難しいですね~
フレンチカントリーの雑貨&カフェ巡りツアーでもしてお連れしたいですね。

「シュクレ」
弘前市駒越字高田160-13 Tel:0172-78-2930
営業11:00~18:00(定休 火・水・日曜)



|

2012.07.06

Candy Bowl

Candy Bowlの自宅ショップがリニュアルオープンになったので遊びにいってきました。
お庭の雑貨や花もきれいです。。



Photo




Photo_2


なんだかホットする場所があるだけで楽しいですねchick

|

2012.03.18

フィギア

弘前の土手町にある「HOME WORKS」の2ndでとっても大人びたうさぎのフィギアを見つけました。。



P10100441


衝動買いでしたが、何かぴんとくるものがありましたね。籠を背負っていて、お花を入れることも出来そうです。テーブルコーディネートするときにフィギアは大切な存在で、テーブルを表現するのに色々なパターンのフィギアがあると助かります。さてどんなテーブルに置こうかな~chick

|

2011.07.21

素敵なお店

弘前には素敵な雑貨屋さんが沢山あります。以前は駅前にあったのですが2006年リニュアルして住宅街の中にひっそりと佇む「アンティーク雑貨Milfy」。。私のお気に入りのお店shineshine


P1010054_3

日常を忘れた空間にアンティークやナチュラルウエアや可愛い雑貨たちが心地よくディスプレイされています。。
Photo_3



P1010045_3


イギリス・フランス・ヨーロッパのアンティーク雑貨を扱っていて、ネットショックもありますので訪問してみてね。。

|

より以前の記事一覧