アーティフィシャル

2016.08.28

アーティフィシャルレッスン

アーティフィシャルレッスンを希望されている方のために特別レッスンをすることになりました。

P8280050


オフホワイトのブリキ缶に紫の濃淡の可愛らしいお花をアレンジ。。



P8280056



P8280065


朝晩、涼しくなってきたので、今日はガーデンハウスで、のんびりとレッスンをしていました。爽やかな風を感じながら、スローな時間が流れています。
ティータイムも、のんびりと…




|

2016.04.17

アーティフィシャルレッスン

サロンではアーティフィシャルレッスンでした。

P4170067


パープルの薔薇と紫陽花のアレンジ。。


P4170061


モーブ色のラナンキュラスと紫陽花のアレンジ。。

P4170068



P4170074_2


外は強雨で嵐のようです。
お部屋では、柔らかいアレンジをテーブルに飾り、午後のティータイムをのんびりとしていました。










|

2016.02.14

アーティフィシャルレッスン

今年は雪も少なく、生徒さんの希望もあったので、急きょレッスンを準備。。
朝から雨が降っています。

P2140215_2



P2140227_2


バレンタインデーなので手作り濃厚チョコレートケーキでティータイム。。


P2140235



やっぱりお花があるっていいな~と思います。
春を感じる可愛いアレンジメントになりました。







|

2015.10.28

アーティフィシャルレッスン

リニュアルしたガーデンハウスでプライベートレッスンをしていました。
お庭の紅葉も綺麗です。

Pa280107


Pa280104


ガーデンハウスはオフホワイト色に塗り替えたてで…
まだペンキの匂いがありますが、綺麗に塗って頂き、嬉しいです。


Pa280109




Pa280114



今日のお花は紫色の薔薇を使って秋のアレンジをしましたが、深まる秋にぴったりだとおもいます。
クリスマスにも使えますので、色々と飾ってくださいね。








|

2015.10.18

アーティフィシャルアレンジレッスン

久し振りにプライベーレッスン。
お天気も良かったので、ガーデンハウスでレッスンをしています。


Pa180194



グレイの花器に黒蝶・紫陽花・薔薇・ユーカリでアレンジを…


Pa180196



Pa180217_3





Pa180214


光が当たると、違った雰囲気になって見えました。
これからの季節にぴったりなので、色々と楽しんでね。






|

2015.07.27

アーティフィシャルレッスン

久し振りのアーティフィシャルプライベートレッスンになります。
ピンク色のリクエストがあったので、小さな小花をメインにした花材をご用意いたしました。

P7270358_3




P7270346_4


色々とお花を作っていくと…希望のアレンジが欲しいと思うようになっていきますので、そんな声にお答えしていけたらいいな~と。
折角作るのだから望み通りにできたら嬉しいですよねheart04


P7270344_2


小さなアレンジですが、ワイヤリングもしているので2時間もかかりました。
とても可愛い~

気に入って頂けましたか~heart02





|

2015.03.19

アーティフィシャルレッスン

可愛いスミレと小花をつかった春のアレンジです。。
小さいアレンジなので2個つくりました。


P3190065


水回りに置くそうです…sweat01



P3190076



P3190064


可愛らしいアレンジで春を感じながら、
のんびりティータイムをしていました。





|

2015.02.19

アーティフィシャルレッスン

ホワイト&グリーンのフラワーボールは
爽やかで気持ちがいいです。

P2190071_2


今回はランをメインに使ったので大人っぽい雰囲気になりました。。



P2190063


デザートは濃厚生チョコケーキを手づくりで…
熱々のケーキはフォンダンショコラにも似ていて、簡単で美味しいです。

次回のおもてなしレッスンでも作りますね。。




|

2015.02.10

アーティフィシャルレッスン

パステルピンク色のキュートなアレンジです。。heart04

P2080632


おもわず生徒さんと可愛い~と連呼してしまいました~heart02


P2080644




P2080640



春らしいロマンティックで可愛いアレンジメントになりましたね…heart01





|

2014.11.30

アーティフィシャルレッスン

今年最後のアーティフィシャルプライベートレッスンでした。
素敵なシルバーの花器でボックスアレジをしています。

Dsc00281001

Dsc00284001

 

 

Dsc00278_2

 


蓋をのせると、お花がリースのように見えるし、
またリボンをつけるとプレゼントボックスになるので、そのままプレゼントにしてもいいですよね。




|