紋紗塗

2015.07.25

紋紗塗新作デザイン打ち合わせ

漆芸家の松山継道さんから、新作の紋紗塗を作りませんか~とお声掛け頂きました。急なお話だったし、どうしようかな~と悩んでいたら…
まだ何も出来上がってきない幻の紋紗塗お皿を注文したいという声が…次々と。。
実は松山さんと私が一番驚いてます。

P7230039



昨日は東京の知人から4枚の注文がはいりましたが、嘘みたいな本当の話なんです。

欲しいと思ってくださる、皆様に後押しされ、紋紗塗のお皿をデザインすることになりました。
早速、松山さんのアトリエで打ち合わせ開始。。



P7230041                                  実際にできるのとは違います(イメージ)

どんな感じに柄をだして艶有はどうする??と、真剣に相談中…実用的に使えるものになりそうです。




|

2015.01.27

おもてなし

久し振りにお客様がいらしたので、おもてなしをしていました。

 

P1270508_2


お料理は何にしようかな~?紋紗塗のプレートに器を並べて色々考えている時間が楽しい。



P1270532_2


お料理は日常に作っているものばかりで、おもてなし。。


P1270543


手作りのお家ご飯を美味しく頂きました。

切り干し大根・卵焼き・わかめともやしの胡麻あえ
鮭の味噌粕づけ&いくら醤油づけ・きゅうりの粕漬・わかめの味噌汁

 

P1270520_2



やっぱりお花がある空間は好き。ほっこりした一日でした。。




|

2014.05.20

お待たせしました

去年の暮れからオーダー頂いていました紋紗塗のプレート16枚が出来上がりました~shine


P5160072


注文を受けてから半年かかり、すっかりお待たせしていました。
これだけの枚数をみると凄い迫力を感じます。。



P5160063



テーブルに並べてみましたが全部乗せるのは出来ませんでした。
順次、皆様の所へ発送いたしますので、お手元に届くのをお楽しみにしていて下さい。
沢山のご注文本当に有難うございました。

きっと紋紗塗のオーラを感じることと思います。贅沢ですが、是非普段使いに楽しんで頂きたいです。現代の洋風なテーブルや和のスタイルにも素敵にコーディネートできるとおもいます。いつものお惣菜が料亭の味になるのは間違いないですよ~。


shineまた、紋紗塗のご希望の方は笹村恵子まで、お知らせくださいませshine





|

2014.02.01

紋紗塗

お友達のお祝いにしたいと注文を頂いていました、紋紗塗の器ができあがりました。Kumikoさん有難うございます。喜んで頂けると嬉しいですね。




P1040817


プレゼント用のラッピングはこんな感じでお届けをいたしますpresent

去年に紋紗塗器を購入して頂きましたYosie先生 がお正月のテーブルを素敵に演出しています。黒漆にお料理が綺麗ですね。美味しそうです。。また、プレートの注文も有難うございました。お時間はかかりますが、今しばらくお待ちくださいね。








|

2013.12.28

紋紗塗

ようやく私がデザインしたプレートが出来上がりました。紋紗塗に洋風のデザインをしたものはなかなかないとおもいます。

Pc280036

 

現代のテーブルに合うようにと考えてみました…


Pc280044_2




Pc280043001

                        サイズは縦32cm×横43cm、重さ900g
                                    定価は30,000円(税別)

光が当たることで艶有のデザインがシルバーに光る感じもお洒落ですshine
洋風のデザインの黒漆プレートで色々と素敵なテーブルコーディネートをしてみませんか。
きっと、和モダンテーブルで色々と活躍することでしょう。本物はちがいますねshine



Pc280047_3


日本の伝統工芸を日常に使う贅沢を感じることでしょうshine
定価は30,000円(税別)となっています。一枚から送料無料にて注文お受けいたします。

尚、注文後は松山継道さんに発注いたしますので、出来上がるまでに3か月はかかります。ご理解を宜しくお願いします。また、恐縮ですが、注文後のキャンセルはできませんので宜しくお願いします。

shine注文・お問い合わせはSalon de Angela主宰 笹村恵子メールまでshine





|